らいふ BOX Topics
台風一過
台風6号は朝から暴れまくってくれました。そんな荒れた水曜日でしたが、午後2時過ぎると青空も出てきたので、軽く海岸へ行ってみました。…海はまるで怒ってるかのごとく荒れてました。沖の方まで白波がたってました。今年もこの台風に翻弄される日が来るのか、ついそん...[続きを読む]
らいふ BOX MENUES

暑さ寒さも彼岸まで?
そろそろ10月だというのに昼間の暑さはどういう事でしょうか。
朝晩はすっかり秋の雰囲気なのに…。お日様が顔を出すとカーッと30℃前後の気温です。私事ですが、7月中頃に体調を崩して以来、暑さにやられっぱなしのまま、イマイチのまま、完全に回復することなく10月を迎えそうです。自然の涼しさが一番の回復薬なんですが。
異常気象が定着しないことを祈ります。