らいふ BOX Topics
2月も半ばになっちゃいました
大晦日から始まったゴタゴタ、騒動、その他もろもろ…がようやくおさまりました。そんなわけで、春の足音が聞こえてきそうな時期となっちゃいました。仕事もこれまたパタパタしていて休み無く動いてました。働いて働いて働いて、働いて働いて働いて、遊んで、休んで。て...[続きを読む]
らいふ BOX MENUES

拘り・・・車
らいふBOXの車輌はミニバンです。たまになんでワンボックスにしないの?と聞かれます。ミニバンは所謂乗用車タイプですので人が快適に乗れる車です。それに対して代表的なワンボックスであるハイエースやキャラバンは、貨物自動車で荷物を運ぶための車。それを福祉車両として機材や人を多く運べるので重宝されてはいます。ただ後輪は板バネでドラムブレーキ、貨物車輌のままです。突き上げがあり、これでは乗り心地がいいわけありません。救急車もしかり。またエンジンが運転席助手席の下にあるので、夏場は熱が上がってきて暑く、エアコンの効き目は期待できません。貨物車として作られた車に、大切なご利用者様はお乗せできません。
ワンボックスで仕事されている業者さんには申し訳ないのですが、これが私がミニバンに拘る理由です。